「原材料:じゃがいも、植物油」だけ

印刷用を表示
2018/11/29 20:00

湖池屋が、じゃがいもを植物油で揚げただけのポテトチップス「ポテトの素顔」を生み出しました。2018年11月27日(火)より全国のローソン店舗に登場しています。

 1962年の「湖池屋ポテトチップス のり塩」発売以来、日本産じゃがいも100%にこだわり、55年間以上にわたりポテトチップスを作り続けてきた湖池屋。このほど、原材料:じゃがいも・植物油のみ、食塩不使用のポテトチップス「ポテトの素顔」を数量限定で商品化しました。

 なぜこんなことを? と思うかもしれませんね。実は、お客さんの声を反映してのことなのだとか。近年ポテトチップスに対して「自分好みの塩加減にしたい」、「アレンジをしてみたい」などセルフカスタマイズに対する要望を受けるようになったのだそうです。

確かに、自分で好みの味付けを見つけるのは楽しそうかも……
確かに、自分で好みの味付けを見つけるのは楽しそうかも……

 ポテトチップスの老舗として何ができるのかを検討した結果、じゃがいもを植物油で揚げてあえて味付けしない、じゃがいもだけで作るポテトチップスに行き着きました。

 「何も隠すところのない、ありのままの素顔のポテトチップスの味わいをぜひ、この機会にお試しください」とのこと。

 人気者の素顔はどんな味がするのでしょうか?

 【商品概要】

 商品名:「ポテトの素顔」

 内容量:70g

 価 格:165円前後 税込

 発売日:2018年11月27日(火)

 販売先:全国のローソン店舗

関連リンク

これもおすすめ