いつでも、どこでも、私だけに香るアロマ

印刷用を表示
2018/12/06 13:00

スイッチを押すようにカチリと気分を入れ替えられればと思うこと、ありませんか?そんな時は、アロマの力を借りてみるのはいかがでしょうか?

 集中したい時、リラックスしたい時、気分を切り替えたい時、お香や香水といったアロマは私たちの強い味方。一方で、会社や電車といった公共の場で自分だけが芳香を楽しむのはなかなか難しいものです。

 “好きな香りを持ち歩いて移動中でも作業中でも、サッと自分だけが楽しめたら……。”

 そんな願いが叶うのが、ソニーのパーソナルアロマディフューザー「AROMASTICTM(アロマスティック)」です。

 その名の通り、これはカートリッジ式のスティック型アロマディフューザー。アロマオイルの入ったカートリッジをセットしておき、その時の気分に合った香りを選んでボタンを押すだけ。

 ボタンから手を離せば瞬時に香りが止まるので、いつでもどこでも、自分の周りにだけアロマを香らせることができます。

 手軽に持ち運べて、周囲に香りを拡げず、自分だけに香る。この特徴が支持されて、既に英国「ニールズヤード レメディーズ」や日本の「yuica(ゆいか)」のエッセンシャルオイルなど計9種の香り、カードリッジが展開されてきました。

 しかし、世の中の香りは多様。好きな香りも人それぞれです。どうしてもムクムクと湧いてくるのは“まだ扱われていない、〇〇の香りを楽しみたい”という気持ちです。

 これに応えたソニー。このほど自分の好みの香りを楽しめるカートリッジ「AROMASTICTM Custom Cartridge」 『OE-SC001』を用意しました。

 好きな香りの精油を専用トレイに数滴垂らすだけで、手軽に好みの香りにカスタマイズしたカートリッジを作ることができます。

 しかも、1つのカードリッジで2つの香りを切り替えて楽しめるので「気持ちを穏やかにしたい時の香り」「気分を引き締めたい時の香り」など用途に応じたお気に入りの香りを持ち運べます。

スロットAとBがあるので、それぞれに別の香りを設定できるんです。
スロットAとBがあるので、それぞれに別の香りを設定できるんです。

 これから始めたい人向けに、カートリッジとAROMASTICTM本体をセットにしたものもありますよ。

これからの季節はギフトにもいいかもしれませんね。
これからの季節はギフトにもいいかもしれませんね。

 ゆっくりお茶の時間を作ってリラックスする、ジムに通ってストレスを発散させる、趣味の時間を作って自分を取り戻すなど、様々な気分の切り替え方法があります。

 でも、忙しくて・余裕がなくてそれどころではない人、日常の中でちょっとだけスイッチを切り替えたい人も多いことと思います。そんな場合はアロマの力を味方にするのはいかがでしょうか?

【商品詳細】

・専用カートリッジ 「AROMASTICTM Custom Cartridge」
型名:『OE-SC001』/メーカー希望小売価格:1,800円+税

・本体+カートリッジのセット「AROMASTICTM Gift Box W001」
型名:『OE-GB001/W』(本体ホワイト)/メーカー希望小売価格:5,780円+税

・本体+カートリッジのセット「AROMASTICTM Gift Box B001」
型名:『OE-GB001/B』(本体ブラック)/メーカー希望小売価格:5,780円+税

関連リンク

これもおすすめ