まるで北欧?メッツァヴィレッジに行ってみた

印刷用を表示
2018/12/27 07:00

北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」が、埼玉県飯能市の宮沢湖を中心としたエリアに開業しました。北欧大好きブロガーのみゆさんが、さっそく行ってみたそうです。

まるで外国のよう?メッツァヴィレッジへ行ってきました

 こんにちは、みゆです。北欧のライフスタイルが体験できるテーマパーク「メッツァヴィレッジ」へ、ママさんバレー仲間とお休みを取って行ってきました。

 私の家からは車で30分ほどの距離。娘が小さい頃によく行っていた湖周辺がどんな風に変わったのかワクワクです。

北欧らしい建物。湖畔でのんびりできそう

 木々の小道を下っていくと音楽が流れ、北欧らしい建物が見えてきました。

 こちらはマーケットホール!

 お天気の良い暖かい日に外でお茶を飲むのも気持ち良さそうですね。

 そこを抜けると湖が。

 まだ少し紅葉が残っていました。

 この日は晴天でしたが風があったので寒かったのですが、この光景を見ると寒さも忘れるくらい気持ちが良かったです。とりあえず、1周してみようと歩きました。

 友達の1人がなんと今日でもう3回目で(笑)、ガイド役をしてくれました。

 ちょうどクリスマスシーズンでしたので、大きなツリーが青空に映えてきれいでした。

 みんな近隣に住んでいるので口々に「あの湖が~!」というのが第一声です。

 湖の周りには素敵なチェアが並べられて……。

 「ここは外国?」と言ったほど(笑)。

 ここに座って写真を撮ると後ろにムーミンの家が映り込みます。

 初夏に訪れたらとっても素敵だろうなと思いました。

みゆさんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ