いつもアイデア満載のお菓子作りを楽しんでいるめろんぱんママさん。今回教えてくれるのは、そんなめろんぱんママさんが、たくさんのお菓子作り用の道具をどんな風に収納しているのかについてです。

 ちょっぴり人よりお菓子作りが好きなかた、そしてこれからお菓子作りを始めようとしているかた。

 道具が増えたり、材料がたくさんあると、収納はどうするんだろうという不安や悩みはありませんか。

こんなお菓子を作っています(新年のお祝いに!簡単ガレット・デ・ロワ https://minna-no-kurashi.jp/article/detail/301)
昨年はこんなお菓子を作りました(「新年のお祝いに!簡単ガレット・デ・ロワ」 )

 我が家のキッチンは、ごく普通の集合住宅のキッチンで、飛びぬけておしゃれでも機能的でも、特別注文でもありません。

 だからこそ、等身大の収納術のヒントになれるかもしれません。

 収納についてのお話は初めてですが、よかったらぜひ、参考に見ていってくださいね。

 まずお伝えしたいのは、「お菓子作り」という線を引いていないこと。

 お菓子を手作りすることは特別なことではなく、ごく自然な生活の一部としてキッチンにある、ということです。

めろんぱんママさんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ