どっちが気になる? お寿司屋さんのチョコ

印刷用を表示
2019/02/08 06:00

 この季節はチョコレートの新商品や限定商品の話題に事欠きませんね。今回は少し変わりダネ。回転寿司屋さんのチョコメニューをご紹介します。

 バレンタインに合わせて、様々なメーカーやお店がチョコレートメニューを提供しています。お寿司屋さんも例外ではありません。今回はかっぱ寿司と、無添くら寿司から期間限定で登場するチョコメニューを紹介したいと思います。

有名シェフ監修のガトーショコラ

 かっぱ寿司が送り出すのは「パティスリー デリーモ」のシェフショコラティエ、江口和明さんが監修したガトーショコラ。

 江口シェフは東京や神戸の高級チョコレート専門店で研鑽を積み、日本の「デルレイ」カフェのシェフを努めた経験のあるショコラティエ。現在は「パティスリー デリーモ」の総責任者として、シェフショコラティエ、シェフパティシエを務めています。

 こちらのガトーショコラは江口シェフオリジナルブレンド「デリーモ ピュアノワール」でカカオの豊かな風味とコクを出し、さらに2種のチョコレートを加えることで、濃厚かつ軽やかな後味のガトーショコラです。食後の一皿にどうぞ。

 商品名:ガトーショコラ

 価格:300円+税

 販売店舗:かっぱ寿司全店

 販売期間:2019年2月4日(月)より10万個限定販売

いなり寿司×チョコ=?

 くら寿司では、バレンタインの時期にオリジナルのデザート寿司を期間限定で販売しています(ちなみに、昨年は「ティラミスシ」でした)。今年は、定番商品のお寿司「いなり寿司」と「チョコレート」をコラボレーション。

 ココアパウダーを使用した、くら寿司特製のチョコレート味の油揚げの中に酢飯を詰め、さらにホイップクリーム、ピスタチオ、ミックスベリーをトッピング。見た目も味も他にはない、くら寿司オリジナルのいなり寿司です。

 「チョコの甘さとさっぱりとした酢飯が絶妙に絡み合い、お寿司としての味わいも残しながらデザートとしても楽しめる、くら寿司ならではの新感覚デザート寿司=“スシーツ”となっています」とのこと。

 さて、お味のほどは?

 商品名:チョコっといなり

 価格:100円+税

 販売店舗:全国の無添くら寿司

 販売期間:2月1日(金)~14日(木)

かわいいパフェもあります

 くら寿司ではもう一品、チョコレートの限定商品が登場します。

 チョコプリン、ホイップクリーム、ミックスベリーの上にチョコアイスが乗った、くまさんをかたどったパフェです。こちらはお子さんをはじめ、みなさん楽しく食べられること請け合いです。

 商品名:チョコっとくまパフェ

 価格:250円+税

 販売店舗:全国の無添くら寿司

 販売期間:2月1日(金)~14日(木)

 ※一部店舗では価格が異なります。

 期間中に回転寿司に行く機会のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連リンク

これもおすすめ