東横線沿いの美味しいグルメをお取り寄せ♪

印刷用を表示
2019/01/30 19:00

先日、「SALUS ONLINE MARKET」のオープンを記念したパーティーに参加してきました。「SALUS ONLINE MARKET」は、東急東横線沿いの美味しいお店のグルメが集まったオンラインショップです。素敵なお店の美味しい商品をたくさんいただいてきたので、皆さんにもご紹介させてください。

東急沿線をスマホでぶらぶらお買い物♪

 東急線やみなとみらい線の駅などで、「SALUS(サルース)」というフリーマガジンが配布されているのを見かけたことありませんか? 「SALUS」は、東急沿線の魅力を伝えながら、暮らしを楽しむアイデアを提案する無料のライフスタイル誌です。

 今回新しくオープンした「SALUS ONLINE MARKET」は、東急沿線の素敵なお店が集結したオンラインショップ。東急沿線沿いをぶらぶらするような感覚で、お買い物を楽しめます。

お家でモチモチの本格ナポリピザを

 では、ここからは、オープン記念パーティでいただいた商品の中から、編集部おススメの商品をいくつかご紹介していきますね。

 まず一つ目は、「SALUS ONLINE MARKET」の目玉商品でもある冷凍ピザから。こちらの冷凍ピザは、洗足駅にあるお店「ピッツェリア・ダ・グランツァ」の本格ナポリピザ! オーナーの坂本さんは、ナポリピッツァ職人選手権日本大会で優勝した経験もある実力者です。

パーティーでは、坂本さんがピザを作りを実演してくださいました。
パーティーでは、坂本さんがピザを作りを実演してくださいました。

 ピッツェリア・ダ・グランツァがオンラインで商品を販売するのは、今回が初めて。家庭のオーブンでも、モチモチで香ばしいピザが焼けるように、何度も生地の試作を繰り返したのだとか。冷凍ピザも、1枚1枚手で伸ばして作っているそうです。

 試食してみると、全粒粉入りの生地に旨味があって、耳まで美味しい! 冷凍ピザのイメージが覆されました。

 商品は、マルゲリータとカルボナーラピザの2種類。ピザは、自然解凍してから、オーブンで焼きます。坂本さん曰く、「オーブンで焼く前に、ピザ周りに霧吹きで水を少しかけると、よりモチモチに美味しく焼ける」とのこと。商品が入っている箱もとても可愛かったので、ホームパーティーには持ってこいだと思います。

マルゲリータ(1,200円 税抜き)
マルゲリータ(1,200円 税抜き)
カルボナーラピッツァ(1,400円 税抜き)
カルボナーラピッツァ(1,400円 税抜き)
ピザのボックスも可愛いので、テーブルにそのまま出せちゃいます!

ピザのボックスも可愛い!これならテーブルにそのまま出せます!

罪悪感なし、身体に優しいジェラート

 次におススメするのは、「Premarche Gelateria(プレマルシェ・ジェラテリア)」のジェラートです。京都と中目黒にお店をもつPremarche Gelateriaは、合成乳化剤・合成安定剤を一切使用せず、身体に優しいジェラートを真摯に作られています。「ジェラートやスイーツを単なる菓子ではなく、心の薬にしたい」という想いを大切にされているそうです。

少しずつ、色んな味をいただいてみました。
少しずつ、色んな味をいただいてみました。

 我々がいただいたのは、「瑞穂の国の誉 奇跡の米100%のジェラート」「ザ忍者 精進忍者食」「超高級 シシリアンピスタチオ」「長野プルーンとデーツ 鉄分・ミネラルいっぱいのおいしい共演」「ベルギーチョコレート&ダッチカカオ」の6つ。

 中でも、「瑞穂の国の誉 奇跡の米100%」が美味しかった! こちらのジェラートには、なんと砂糖が一切使われていないんです。口に入れると、甘酒などお米の甘みが口いっぱいに広がります。

 あとは……恐らく皆さん、「ザ忍者 精進忍者食」が気になるのではないでしょうか? こちらは、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉を材料に作られています。見た目も真っ黒で、味の想像が全くできません。いざ食べてみると、穀物感がすごい。ズバり「何味!」とは説明できないような初めて口にする味でしたが、とても美味しかったです。ヴィーガンの商品もあり、罪悪感なく食べれるのも嬉しいポイントです。

話題のおやつも、おつまみも

 このほかにも、wagashi asobiのドライフルーツの羊羹(オンライン初出店!)、通称「ネコ缶」が有名なアディクト・オ・シュクルの焼き菓子、まじめな蜂蜜の様々なフレーバーなど、魅力的な商品がたくさんありました。

羊羹
パンに合うように作られたwagashi asobiのドライフルーツ羊羹。ラム酒がしっかりきいていました!
アディクト・オ・シュクルの通称ネコ缶。オーナーさんの愛猫が描かれているそうです。

アディクト・オ・シュクルの通称「ネコ缶」。オーナーさんの愛猫が描かれているそうです。

蜂蜜は、香りや味がそれぞれで全然違うから面白い!
蜂蜜は、香りや味がそれぞれで全然違うから面白い!
フレンチデリカッセンカミヤからは、定番商品のセットが。こちらはテリーヌ。

フレンチデリカッセンカミヤからは、お酒にあう定番商品のセットが。

 いつか行ってみたいお店も、出店されていてびっくり。スイーツからお惣菜、コーヒーに紅茶、ワインにクラフトビールなどお酒までそろっています。手土産やおもてなしメニュー、持ち寄り会に良い品を探してみる時は、覗いてみてはいかがでしょうか? ゆっくり時間のある時にスマホで東急沿線をぶらぶらお買い物、というのもいいですね。

関連リンク

これもおすすめ