自宅で「おもてなし教室」を主宰するほど、人を自宅に呼んでおうちパーティーを開催するのが好きなMarchさん。実は整理整頓が苦手でズボラなのだとか!? ズボラさんでもキレイなおうちに見えるインテリア収納のアイデアとコツを教えてくれました。

普段は散らかっていても、キレイに見えるワザをご紹介

 私はとにかく人を自宅に呼ぶのが大好きで、「おもてなし教室」を開催していた頃はもとよりプライベートでもよく友人達を招いておうちパーティーを開催させていただいております。

 その際、来てくれた友人・生徒さん達に「お部屋、いつもきれいに片付いてますよねー。」とよくほめていただくことが多いのですが、実はそれを言われるたびに心の中で、冷や汗をかいておりました。

 だって、何を隠そう、わたくし、実は、「めちゃくちゃズボラで掃除・整理整頓、大の苦手」なんですっ!!

一見、きれいに片付いている我が家のインテリア
一見、きれいに片付いている我が家のインテリア

 友人達にそういうと、「またまたまたー謙遜してー。」などと言われるのですが、私の家族は、確実に「うん、うん、そうだね。」とうなずくこと間違いなしです(汗)

 それくらい普段はかなり散らかっている感の多い我が家ですが、ズボラでも、掃除・整理整頓が苦手でも、アイデア次第でお部屋がきれいに見える! そんなインテリア収納のワザを今日はご紹介したいと思います。

Marchさんの記事一覧

もっと読む