春を感じさせる “抜け感” コーデのつくり方

印刷用を表示
2019/02/20 07:00

まだまだ冷える時期、寒いからとたくさん着こむと、モッサリとした装いに…。これからの春に参考にしたい、スッキリ見せアイテムの選び方、ちょっとした工夫で垢抜ける着こなしの秘密について、湘南在住・シンプルライフを実践している、人気ブロガーのDAHLIA★さんが教えてくれました。

 湘南でシンプルな暮らしを楽しんでいる40代主婦のDAHLIA★です。

 ブログ『シンプルライフ×シンプルスタイル』を毎日更新しています。

 前回の記事、『冬服のお手入れに書かせない道具7つ』はいかがでしたか?

 寒さ増す2月。まだまだ防寒対策をしたい時期ですが、着込んでしまうと“もっさり”とした印象になりがち。

 でも立春を迎え、そろそろ春を意識した装いに気持ちが傾きますよね。

 今回は、「春を感じさせる“抜け感”コーデ」をつくるためのポイントをご紹介します。

冬のコーデが“もっさり”する理由

 気温が低くなればなるほど厚みのある素材を着たり、重ね着したり、身体を温めるアイテムは欠かせません。

 しかし、首もとを温めるハイネックやタートルネックニットなどは、“もっさり”見えがちなアイテムなんです。

もっさりハイネック
もっさりハイネック

 ネックレスやスカーフなどの小物を足して工夫しても、“もっさり感”はなかなか払拭できません。

 そんな時には“抜け感”があるアイテムを選ぶのがオススメ。

DAHLIA★さんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ