自分と向き合う、「一人キャンプ」のすすめ

印刷用を表示
2019/02/19 06:00

最近密かに流行り始めている「ソロキャンプ」。 みんなでワイワイ楽しむのもいいけれど、たまには一人でゆっくりと、自然の中で贅沢な時間を過ごしてみるのも悪くありません。今回は、そんなキャンプにオススメのグッズをご紹介。

 従来「ソロキャンプ」というと、荷物は最低限、様々なことを我慢せざるを得ない、というイメージを持つ人も少なくありませんでした。

 しかし昨今では、一人で自然と向き合いたいワイルドな野営派から、一人だからこそ贅沢な空間を作りたいラグジュアリー派まで、ひとくちに「ソロキャンプ」とまとめられないほど様々なスタイルが存在しています。

 キャンパーから人気の高いDOD(ディーオーディー)から、今月登場した最新のテント「カマボコテント ソロTC」をご紹介します。

広々使えるツールーム

 カマボコテントは一つ設営するだけで、寝室スペースとリビングスペースが立ち上がるツールームテント。 別途タープを持参・設営するのが面倒になりがちなソロキャンプでも、効率よく贅沢したい、ゆったり過ごしたいと考えるキャンパーに最適なサイズ・構造になっています。

頑丈で燃えにくいポリコットン生地

 本体生地には火の粉が当たっても穴が空きにくいポリコットン(ポリエステルとコットンの混紡生地。TCとも呼ばれる)を採用。 焚き火を楽しみたいキャンパーに最適な素材を選定しています。

オールシーズン仕様

 先行の「カマボコテント」シリーズ同様、リビングスペースの壁部分をスクリーンタープのようにメッシュにすることができるため、夏のキャンプでは涼しく過ごすことができ、虫の侵入も防ぐことが可能。 一方、テント生地の下から風が入り込むのを防ぐスカートも付いているため、冬も暖かく過ごすことができます。

 ゆったり広々としているので、家族でのキャンプにも利用できそう◎テントの購入をお考えの方は、参考にしてみてくださいね。

【製品概要】
ブランド名:DOD(ディーオーディー) 
製品名:カマボコテントソロTC
型番・カラー:T2-604-TN・タン
サイズ:組立時外寸→約W170×D450×H120cm、収納時→約W60×D25×H25cm
重量:約10.3kg
付属品:ペグ、キャリーバッグ
希望小売価格:オープン価格(税別参考:43,500円)

▼製品ページはコチラ