今、静かに人気を集めている、女性向けの「ふんどしパンツ」を知っていますか? 一見普通のショーツと変わらず、体にやさしいんですよ。ヨガインストラクターのみうさんが教えてくれました。(写真=iStock.com/dvoevnore)

女性向けの「ふんどし」

 「ふんどし」という言葉を聞くと、皆さん想像するのは、祭りの勇ましい男のスタイルでしょうか。

 以前の私もそうでしたが、今私は「ふんどし」を履いています。

 と言っても、今の「ふんどし」は「ふんどしパンツ」「ふんどしショーツ」などとも呼ばれ、女性用に着用しやすいよう改良され、デザインもとても可愛いものが多いです。

 私が着用しているのも、一見普通のショーツとわからないようなデザインのもの。

リラックスショーツ「KITENAI(キテナイ)」(https://www.rakuten.co.jp/yuruneru/)より
リラックスショーツ「KITENAI(キテナイ)」(https://www.rakuten.co.jp/yuruneru/)より

なぜふんどしパンツを履こうと思ったのか?

 そもそもなぜ、私がふんどしパンツに惹かれたのか。それは、ショーツのゴムの締め付けがとても気になったからです。

 ある日たまたま買ったショーツの股関節とお腹のゴムがキツくて、とても不快感を覚えました。

 そんな時に友人に勧められたのが「ふんどしパンツ」だったのです。彼女が履いていたものも、とてもおしゃれなデザインでした。

早速ふんどしパンツを買ってみた

 それで、早速ネットショップなどで検索し、いくつかのふんどしパンツを買ってみました。初めて届いたものを見た時の印象は「パンツでかっ!」でしたが、履いてみると、締め付けが一切なく快適。すっかり虜になりました。

  • 1
  • 2

みうさんの記事一覧

もっと読む