新発売の食パン「emini」を食べてみました

印刷用を表示
2019/03/01 10:00

毎朝のパン。子どもには、おいしく食べてほしいですよね。そんな気持ちに寄り添うパン「emini(エミニ)」が発売されましたので編集部で試食させてもらいました。

子どもが食べたくなる味、食感を目指したパン

 第一屋製パンは、「子どもに食べさせたい食事パン」をコンセプトとした新ブランド「emini(エミニ)」を立ち上げます。第一弾として2019年3月1日より、「食パン」を発売しました。

 「emini」は「子どもに食べさせたい食事パン」をコンセプトとした、子どもの食生活を気遣う家族の気持ちに寄り添う食事パンブランドだそう。

子どもの食事をもっと楽しく

 2~6歳児の保護者の約8割が子どもの食事について「困りごと」を抱えています(出典:「平成27年度乳幼児栄養調査」厚生労働省)。

 その困りごとの中でも、特に「食べるのに時間がかかる」「食事より甘い飲み物やお菓子をほしがる」という回答に着目し、第一パンが独自に聞き取りを行ったところ、「子どもが積極的に食べない」「子どもが食べたがるものと保護者が与えたいものが違う」といった問題が浮かび上がってきました。

 「emini」はその問題解決の一助となるべく、子どもが自ら食べたくなる味や食感、そして大人にとってもおいしく、子どもと一緒に食べたくなる食事パンを目指し、「笑みに」つながる商品を展開していくとのことです。

編集部で試食してみました

 編集部で試食させてもらいましたが、見たところ、全粒粉が配合されているだけあって、真っ白ではなくやさしい色合い。よく見ると、全粒粉が見えます。

 子どもが食べやすいよう、ミミが噛み切りやすいよう仕上げているという通り、やわらかい食感。

 噛みしめるとほのかな甘みがあります。食べ飽きない、シンプルな味という印象でした。

 温めて食べると一層おいしいということで、レンジ500Wで20秒温めてみると、フワフワ感がさらにアップしました。ジャムやバターをつけても引き立ちそうです。また、ウィンナーやハムをはさんだり、サンドイッチにしてもおいしくいただけると思います。

  商品名:「emini 食パン」

(1斤タイプ)6枚切・8枚切   

(半斤タイプ)3枚入

 販売エリア: 関東、中部の一部

 公式ブランドサイト : http://eminipan.jp

これもおすすめ