家族が心地よく暮らすために、また自身が家事をしやすくするために、あれこれ工夫しているtomokoさん。コラム第4回目は、長持ちでスタイリッシュなステンレス製キッチン用品について教えてもらいました。

キッチン用品はステンレスが長持ち

 こんにちは!『白×グレーの四角いおうち』のtomokoと申します。

 家事をするようになって10年以上経ちますが、ふと思い返せば、我が家のお玉は結婚が決まってまず1番に買ったキッチン用品。

長持ちキッチン用品① 「無印」ステンレス製お玉
長持ちキッチン用品① 「無印」ステンレス製お玉

 ということは、13年選手!!

 無印で、飽きがこなさそうなシンプルなデザインだな、と購入したことを今でもよく覚えています。つなぎ目がなく洗いやすいし破損することもなく、おそらく一生使うのではないかと思えるほど。

 当初はそこまで想像してなかったと思いますが(笑)

 そして、我が家のキッチンの革命児、ラバーゼのステンレス水切りかご。

 完全にデザインと憧れで買いました。あまりにスタイリッシュでキッチンを常に綺麗にしておきたい、と思わせてくれるほど素敵です。

長持ちキッチン用品② ラバーゼのステンレス水切りかご
長持ちキッチン用品② ラバーゼのステンレス水切りかご

 そんな水切りかご、使い始めて3年半経ちますが、いまだに新品の時のようにピカピカです。

 この頃から、「私はステンレスの質感が好きで飽きも来ないし、耐久性の面でも優れているので、この先長く使うツール類はステンレスを選ぼう」と思うようになりました。

tomoko「白×グレーの四角いおうち」さんの記事一覧

もっと読む