焼き立てのクロワッサンから始まる朝

印刷用を表示
2019/03/14 08:00

3月14日、横浜ベイクォーターにフランス生まれの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」がオープンします!

 最近じわじわと店舗数が増えている「Picard(ピカール)」。フランスから上陸したPicardは、おいしさと品質にこだわりのある、冷凍食品専門店です。

 これまで東京都内にしか店舗のなかったPicardですが、3月14日に満を持して、横浜ベイクォーター内に新店舗がオープンします。一足先にお店の中を見させていただいたのですが、とても魅力的な商品がたくさんあったので、ご紹介したいと思います。

 まずは、お店の中の様子から。こちらの店舗は、フランスでも比較的新しい内装デザインを、ほぼそのまま再現しているそう。そのため、日本にある他の店舗とは店内のレイアウトやデザインが違います。

 日本のスーパーではあまり見かけない、カラフルで温かみのあるデザインですよね。

 それにしても、海外のスーパーって、何で見ているだけでこんなにワクワクするのでしょうか。見たことのない商品ばかりで、あちらこちらに目移りしてしまいます。

キッシュだけでもこんなにたくさんの種類が!
キッシュだけでもこんなにたくさんの種類が!
おもてなしの時にも良さそうなパーティーメニューもあります

おもてなしにも良さそうなパーティーメニューもありました!

スープも中身は一つひとつ個包装になっているから便利なんだとか

こちらはスープのコーナー。中身は一つひとつ個包装になっているから便利です。

 そんなPicardのイチオシ商品は、こちらのクロワッサン。冷凍のクロワッサン生地を180度のオーブンで25分焼くと、お家でも焼き立てのクロワッサンがいただけます。予熱したオーブンに入れるだけなので、朝ごはんにも作れそう。朝から家中にクロワッサンのおいしそうな香りが広がるなんて、想像しただけで幸せです。

試食させていただきました。焼き立てのおいしさはやはり格別ですね!
試食させていただきました。焼き立てのおいしさはやはり格別ですね!
クロワッサンだけでなくパンオショコラなどもあります

クロワッサンだけでなくパンオショコラなどもありましたよ!

 店内にはイートインスペースもあり、ここでも店内で焼き上げられたクロワッサンをいただけるようです。クロワッサンとドリンクのセットで、278円(税別)から。ちょっと一息つきたいとき、小腹が空いたときのおやつにぴったりですよね。

 また、Picardの店員さんにおすすめされたのは、冷凍野菜。アスパラガスや芽キャベツ、インゲンなど、冷凍庫にあったら大助かりなものがたくさん! ちなみに、フランスで人気なのはインゲンの冷凍食品で、ステーキなどメインディッシュの横に味付けをして添えるんだそうです。

パッケージが素敵だと料理するのも楽しそう!
パッケージが素敵だと料理するのも楽しそう!

 さらに、編集部が気になったのは、ガレットの生地。そば粉のガレットなんて、家ではなかなか作れませんよね。フランスを旅行したときに、マルシェの屋台で食べたそば粉のガレットがあまりにもおいしくて感動したことがあります。そんな思い出もあいまって、次お店に行ったら絶対に買おうと、心に決めました!

 現在は東京と横浜にしか店舗がないのですが、商品はオンラインでも購入できるようですよ。興味のある方は、覗いてみてはいかがでしょうか?

関連リンク

これもおすすめ