甘酒をお砂糖代わりに。和食やデザートにも

印刷用を表示
2019/03/26 06:00

花粉症対策には腸内環境を整えると良い、と言われていますね。人気インスタグラマーのhanaさんは、「米麹の甘酒」をお砂糖代わりに使ってみたそうですよ。

何とかならない? 花粉症

 皆さまこんにちは!

 桜もほころび春の訪れを感じますね!

 花粉も派手に飛び始めお辛い方も多いかと思います。

 我が家には幸い花粉症の人はおりませんが、知人友人の中には小さな敵と戦う方がたくさん。それはそれは辛そうで、ほんとうに可哀想、なんとかならないものですかね?

 アレルギー体質を改善するのは容易なことではないでしょう、でもなるべくして健康に暮らしたいものですね。

 ご存知の方も多いかと思いますが、わたしの夫は養豚の一環経営を生業としております。

 豚ちゃん育成40ウン年のプロフェッショナルの彼のいうことには、健康で美味しい豚を育てるには腸内環境が大切なのだそうです。人間と一緒ですね!

腸内環境を整えたい!

 腸内環境を整えるのに、皆さんは何か気をつけていることはありますか?

 hana家では、ヨーグルトを作って毎日朝食に並べています。時々切らしてしまうこともありますけれどね(笑)。

 ここ数年は、子供たちも受験がたてつづけでしたので、体調管理のためだからねっとほぼ強制的に食べさせていました。

 家族にはやいのやいの言って食べさせていますが、実は自分はほとんど摂取していません(笑)。

 器に盛って、なにかソースをかけて、スプーンで……が、面倒で。横着者なんです(笑)。

 でも気になる健康維持。なにか簡単に摂取できる腸内環境によさげなものはないかしら?

hanaさんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ