シンプルライフを目指し、あれこれ生活改善をするのが大好きというholonさん。今回は生活に欠かせない家電について、コードレス化をすることでのメリットを教えてくれました。

家電はコードレスが断然便利!

 こんにちは!シンプルライフを目指し、日々のあれこれを「シンプル+スッキリ=ラクチンなくらし」というブログに綴っております。holon(ホロン)と申します。好きなことは生活改善、いかに暮らしを簡単に(家での仕事を楽に)していくか考えたり実践することが大好きです。

 先日、パソコンを1台買い替えて、家にあるパソコンがついにノートパソコンだけになりました。以前は一家に一台、あって当たり前と思っていたデスクトップパソコンですが、なくなってみたら不便なことは一つもなく…むしろコードがない快適さを実感しています。

キャプノートパソコン、コードがなくて快適です。
ノートパソコン、コードがなくて快適です。

 ここ数年は、パソコンだけではなく普段から電化製品を選ぶとき「コードレスでも使えるものか」を意識して選ぶようにしています。あれこれ探してみるとコンセントがなくても、内蔵バッテリーや電池で十分稼働する電化製品も多いので、とても驚きますよ!

 今回は、電気製品のコードがないことで得られるメリットをご紹介したいと思います。

holonさんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ