代わり映えしない毎日の朝食をちょっと楽しく、美味しくする、ホットサンドメーカーの活用方法を台所道具マニアのchasさんが教えてくれました。

忙しい平日の朝、ちょっとテンションの上がる朝食を

 朝はごはん派ですか?それともパン?

 わが家の朝食は、週のうち2~3日がごはん、4~5日がパンという割合です。一日の始まり、身支度やお弁当作りに朝食作り、洗濯にゴミ出し…とやることがてんこ盛りの朝食は、作るのも食べるのもかけられる時間があまりありません。結果、メニューはどうしてもワンパターンになりがちです。

 ごはんの場合はごはんに味噌汁、納豆、卵、海苔に佃煮、漬物かサラダといった具合。パンの場合はトーストにスープか卵料理と果物。どちらの場合も火を使うのは最小限に、10分~15分でできるようにしています。

 こうやって基本のメニューができてしまうとそれはそれで楽なのですが、時々アクセントが欲しくなります。そんな時は、休みの日を使って子ども達とパンケーキを焼いてみたり、フレンチトーストを焼いたりして楽しみます。

 でも、もうちょっと。もうちょっと簡単に、平日にちょっと楽しくて美味しい朝食が作れないかなと思いませんか? 自分も家族も、朝からテンションが上がる朝食。できるんです、ホットサンドメーカーで。

  • 1
  • 2

chasさんの記事一覧

もっと読む