PR

写真上手の秘訣。旅行前に知っておきたいこと

印刷用を表示
2019/04/26 07:00

旅行の思い出は美しく残したいもの。逆光なんか気にしない、写真上手さんがやっていることとは?

どうしたらいい写真が撮れるの?

 写真上手になりたい? そんなあなたに見てほしいのが、こちらの動画。

 

 

 誰もが悩むライティングや色味の調節など、スマホ一つあればこの「Adobe Photoshop Lightroom」で簡単に解決できてしまうんです。

無料なのに高機能

 Lightroomは無料のアプリ。写真や絵、クリエーティブなことがお好きな方なら誰もが一度は聞いたことがあるであろう「Adobe」が出しているものです。

 早速編集部でもLightroomを試してみました。

 この春、東京都内にある庭園「新宿御苑」で撮ったチューリップの写真。逆光によりちょっと暗い写真になってしまっています。

iPhoneXにて撮影。逆光による暗さが気になります
iPhoneXにて撮影。逆光による暗さが気になります

 そこで動画内で紹介されていた「逆光スイッチ」を試してみると…

ワンタッチ操作で、あっという間にプロが撮ったような写真に!

ワンタッチ操作で、あっという間にプロが撮ったような写真に!

 わあ! 一瞬でこんなに美しい写真に変身しました! これはもう一眼レフはいらないのでは? と思うほど。

 自分が見たまま・感じたままに、写真を撮るのはなかなか難しいことですが、これがあればもうアレコレ悩まずに済みそうです。

 百聞は一見に如かず。皆さんもぜひお手持ちの写真で試してみてください。

▼「Adobe Photoshop Lightroom」ダウンロードページ

これもおすすめ