ちょっと疲れた日、アイピローでながらケアを

印刷用を表示
2019/05/05 08:00

今日はなんだか調子が悪い。もしかしたらそれは“疲れ目”が原因かも…?

不調の原因は“疲れ目”?

 現代人の生活には欠かせないスマホやPC。目は長時間それらに触れていると、気づかないうちに疲れが溜まっていきます。

 「今日はなんだか調子が悪い」

 なんて時には、まずは目のケアをしてみるといいかもしれません。

 でも家事に育児にお仕事に、なかなか休息の時間が取れなかったり、そもそも目のケアって何をしたらいいのかよく分かりませんよね。

 そんな方にオススメなのがアイピロー(アイマスク)。

 飛行機や新幹線に乗る際に利用される方が多いアイピロー、光を遮断するだけではなく、目元を温めて血流をよくしてくれるホットタイプ、目元を冷やしてクールダウンするクールタイプなどがあります。

 寝る際にただ身に着けるだけで目元を癒してくれるアイピローですが、今回ご紹介するのは家事をしながら本を読みながら、何か作業しながらでも目元をケアしてくれるというもの。「遊べる本屋さん」でおなじみのヴィレッジヴァンガードで取り扱われています。

 目の部分がぽっかり穴が空いており、家事などの時間を有効的に活用できるこちら、電子レンジで温めホットタイプとして、冷蔵庫で冷やしてクールタイプとして、どちらの利用も可能です。また繰り返し使えるという優れものでもあります。

 デザインはミケネコ、柴犬、パンダとかわいらしい動物の3種類。

 機能性はもちろん、そのかわいらしいデザインはきっと、お子さんに旦那さんに、家族ウケすること間違いなし(?)ですね。

■商品詳細
商品名:ながらアイピロー
価格:1,458 円(税込)
サイズ:約225×110×25mm
※カバー肌側スクワラン保湿加工
※カバー洗濯OK
※電子レンジ・冷蔵庫でHOT&COOL

▼販売ページ(ヴィレヴァン通販)

これもおすすめ