チョコミント嫌いが開発、キットカット新商品

印刷用を表示
2019/05/12 07:00

明日5月13日より発売、チョコミントが苦手な人が開発したという「キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント・ピーチミント」。そのお味やいかに?

チョコミント嫌いの口にも合う?新しいチョコミント

 2~3年前より、コンビニやスーパー専門店などで、チョコレートやアイスクリームといったチョコミント味のスイーツが急増、熱狂的なチョコミントファンを指す“チョコミン党”という言葉が広まる等、空前のブームを迎えています。

 一方で、「歯磨き粉のような味わいが苦手」と感じる”非チョコミン党”も一定数存在する、特色ある菓子フレーバーです。

 そんな中、「キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント」と「同 ピーチミント」2種類の新商品が5月13日より発売。

 同商品は、実はチョコミントが苦手だったという開発担当の川口さんが、「“チョコミン党”を熱狂させたい」と同時に「自分のようにチョコミントが苦手なお客様にも美味しく楽しんでもらいたい」という想いを実現したもの。

 ホワイトチョコレートをベースにピーチフレーバーを絶妙なバランスで配合した「ピーチミント」は、優しい甘さと果実風味の中で、心地の良いミントを感じる味わいに仕上げられており、ミントが苦手な方でも美味しい味を目指したのだとか。

 一方「プレミアム ミント」はチョコミント好きの方向け。ペパーミントの風味を従来の2倍にし、ミントの爽快感を強化しています。

 「チョコミントは歯磨き粉の味がして苦手」という方、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか? 新たな食の楽しみが広がるかもしれませんよ。

■商品概要

関連リンク

これもおすすめ