夏休みの旅行、海外派?国内派?予算はいくら?

印刷用を表示
2019/06/09 07:00

約2ヵ月後に迫ったお盆休み。旅行をしようと、あれこれとプランを練っている方も多いことでしょう。夏旅の気になる平均予算や人気の行き先をご紹介します。

 「令和」となってから早一ヵ月。夏休みはもう目前。最大で9連休となる、今年のお盆休みですが、この機会に旅行をお考えの方は多いのではないでしょうか。

 そこで今日は、旅行比較サイト「LINEトラベルjp」がおこなった「夏休み旅行事情調査」をお届けします。

Photo by Natallia Vintsik/Adobe stock

みんなの夏休み旅行事情

 ​その他のアンケート回答として、今年の夏に行ってみたいイベントして人気を集めたのは、夏の風物詩である花火。毎年、夏には大曲の花火(8/31)、長岡の花火(8/2~3)など大規模な花火大会が開催されることから関心を集めたようです。

 また、青森ねぶた祭(8/2~7)や仙台七夕まつり(8/6~8)といった日本の夏を代表するお祭りを挙げる人も多い結果に。

 一方、今年の夏に体験したいアクティビティで人気を集めたのはキャンプ。コテージやテントなどの宿泊施設にも注目が集まり、特に子連れ旅行で検討している方が多いという傾向にありました。

■調査について
目的:
旅行に興味を持つLINEトラベルjpのユーザーが今夏の旅行についてどのように計画しているか、その消費動向と影響・実態を把握するため。
期間:2019年4月11日~5月13日
方法:インターネット調査。LINEトラベルjpのサイト上にアンケートページを設置。
対象:LINEトラベルjpユーザー。有効回答数2,324名
調査:LINEトラベルjp

※内訳の比率は、数値を四捨五入しているため合計が100%にならない場合があります

関連リンク

これもおすすめ