【レシピ】夏こそ、お家カフェを楽しもう!

印刷用を表示
2019/07/02 09:00

見るだけで楽しくハッピーな気分になれる、爽やかなドリンクのレシピを3つ、kyokoさんが紹介してくれました。どれも簡単にできるので、お子さんと一緒に作るのもおススメ。お家カフェで涼んで、夏の楽しみを作りましょう!

 気温も高くなり、汗ばむ季節がやってきました。

 私はカフェに行って、ゆっくり涼みながらリラックスするのが大好きです。が、田舎住まいのため、おしゃれなカフェに通うのはなかなか難しい……。

 そんな時は、家にある材料で、手軽にカフェ気分を楽しんでいます。

 朝は家族みんなで、昼は子どもと、夜は大人だけでしっぽりと。みなさんもお家カフェを楽しんでくださいね。

朝はビタミンたっぷりのスムージーで気持ちよくスタート

 ビタミンたっぷりのキウイは、1年中手に入るので、よく食卓にのぼります。キウイの断面が見えるように盛り付けると、見た目も可愛い!

 暑くて食欲のわかない日は、スムージーを作って、気持ちよく1日をスタートしましょう!

キウイとマンゴーのヨーグルトスムージー

材料(2杯分)

・グリーンキウイ 2個
・冷凍マンゴー 50グラム
・砂糖 30グラム
・ヨーグルト(無糖) 100グラム
・牛乳 40ml
・ミント 適量

作り方

1.キウイ皮をむき、1つは薄い輪切りに、もう1つは角切りにする。

2.薄く輪切りにしたキウイをグラスの側面にはりつけるように入れる。

3.冷凍マンゴーと砂糖10グラム、ヨーグルト50グラム、牛乳20mlをミキサーもしくはブレンダーにかける。

4.1のグラスに注ぎ入れる。

5.角切りにしたキウイと砂糖20グラム、ヨーグルト50グラム、牛乳20mlをミキサーもしくはブレンダーにかける。キウイの種はつぶれると苦みが出るので、かけすぎないように少しずつ!

6.  グラスに注いで、ミントを飾れば完成。

これもおすすめ