ワンコインで楽しむ! こだわり「調味料」

印刷用を表示
2017/10/30 09:00

フードプランナーとして活躍している、渥美まいこさん。マイブームが「こだわり調味料集め」だとか。「500円程度の比較的お手ごろな価格で」「Amazonなどのネットショップでも購入できる」商品を紹介してくれました。

妊娠してハマった、こだわり調味料集め

 女性の行動が大きく変わるタイミングは、人生で3度あると言われています。

 それは、「結婚」「出産」、そして「育児」。

 女性はライフイベントを通じて、日々の関心事が変わり、物事の考え方や優先順位が変わっていくようです。

 私事ながら、ただいま妊娠6ヶ月。

 妊娠したことで、さまざまな行動が変わりました。

 中でも象徴的に変わったことは「食品の買い物」。これまではお値段最優先、商品の裏面ラベルなんて見ずに買い物カゴに入れていましたが、最近は無添加食品を探したり、原産地を確認してみたり…、購入方法でも、重たいものを持ちたくないのでオンライン購入も増えています。

 そんな変化の中で、今マイブームと化しているのが、「こだわり調味料集め」。

 全国の職人がポリシーを持って製造している醤油や味噌などは、醸造方法を読んでいるだけワクワク…ポチッと購入ボタンを押して、開封するたびに、どんな味がするだろうとドキドキしてしまいます。

 もちろん、いつも購入する調味料より割高になってしまいますが、ワンコイン(500円)程度で、使い切るまでの数週間楽しめるならお安いもの、暮らしに活きる趣味だと考えて、前向きに購入してしまう私がいます。

 どれもフォトジェニックなものだから、きっとSNSでも見映えしてくれると思います。

 今回は、手に取りやすいように「500円程度の比較的お手ごろな価格で」「Amazonなどのネットショップでも購入できる」商品をご紹介します。

渥美まいこさんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ