寝苦しい夜を快適に!巨大たわしの枕!?

印刷用を表示
2019/06/19 06:00

たわしの約4倍の大きさもある「睡眠用たわし」。二年ほど前に各メディアで取り上げられ話題となりました。通気性の良いこの枕、寝苦しいこの梅雨の時期にいいかもしれません。

たわしの約4倍の大きさ!「睡眠用たわし」

 2017年年の発売以来、人気YouTuber「Hikakin」や各メディアで取り上げられ、一時品切れ、半年待ちになるほどの人気を集めた「睡眠用たわし」。

 見た目や名前のインパクト大! ですが、それだけではありません。創業88年、純国産たわしの老舗「高田耕造商店」とメーカーの協力によって開発されたこちら、機能性もバツグン。

枕選びで気にしたい「頭皮への刺激性」

 枕選びの要素は、大きさや形、素材などさまざまありますが、「頭皮への刺激性」もその一つ。寝苦しいこの梅雨の時期、たわしの枕は頭皮への刺激により眠りを誘い、入眠をサポートしてくれるといいます。

梅雨の寝苦しさを解消し快眠へ導く-5℃

 古くから頭寒足熱という言葉もあるように、頭を温めると、熱いサウナから出たときのぼーっとする感覚になりますよね。 実は寝ぼけ・朝のだるさは、頭の温度が大きく影響しているのだそう。

 同枕を販売しているメーカーの調査では、睡眠用たわしで寝ると通常の枕よりも-5℃、頭の温度が低いというデータが出ています。

約30分で乾く通気性

 またなんとこの枕、洗ってから約30分程度で乾くといいます。お洗濯に悩む梅雨の時期、すぐに乾くのは嬉しいところ。これからの時期、大活躍してくれそうですね。

■商品概要
商品名:睡眠用たわし
価格:9,800円(税抜き)
商品サイズ:400×330×70(mm)
材質:表生地:ナイロン,ポリエステル(日本)
中材:ポリエチレン(中国)
ひも:ポリエステル(日本)

▼「睡眠用たわし」商品ページ