サイトオープン2周年! 人気記事ランキング発表

印刷用を表示
2019/06/21 15:00

「みんなの暮らし日記ONLINE」は、2019年6月22日でオープンから2周年を迎えます。この2年間で人気だった記事のランキングを発表します。

『みんなの暮らし日記ONLINE』サイトが2歳になりました!

 2017年6月22日、『みんなの暮らし日記ONLINE』がオープンしてから、丸2年が立ちました。

 ご訪問くださっている皆さま、本当にありがとうございます! 

 編集部より感謝の気持ちを込めて、現在、Instagramでプレゼントキャンペーンを実施中です(ご応募はこちらから)。 

たくさんの人が読んでくれたランキングを発表します

 さて、この2年間で人気が高かった記事をランキングでご紹介していきましょう。
 

第10位 話題の「高級食パン」を食べ比べたい!

 人気の高い18軒の食パンを食べ比べるという楽しい企画でした。食パンブームはまだまだ続いていますね!
 

第9位 いくつ知ってる? パスタの種類

 イタリア生活が長い曽布川優子さんが、30種類以上のパスタをご紹介してくださいました。これもまだほんの一部だとか。
 

第8位 私と家族とお弁当

 毎日家族のお弁当をつくるパパ・yujiさん。園児二人、夫婦共働き生活の、朝の時間割が注目されました。
 

第7位 パリジェンヌがおしゃれに見える本当の理由

(写真=iStock.com/comdavidf)(写真=iStock.com/comdavidf)

 穴あきタイツ、毛玉、壊れた傘も気にしない!? パリジェンヌの意外な一面に驚きです。
 

第6位 覚えてますか?これぞ「昭和」の懐かしメニュー

 令和元年の今、遠くなった昭和を食で振り返ってみませんか。
 

第5位 フランス人が太らない、5つの習慣

(写真=iStock.com/anyaberkut)(写真=iStock.com/anyaberkut)

 美食大国フランス。なのに太った人がほとんどいないというその秘密は?
 

第4位 お弁当の見映えが断然アップ!7つの法則

 お弁当ワークショップ講師も務める母熊さんが考えるルール。「斜めに詰める」「アクセサリー常備菜」……必読です!
 

第3位 フランス人の「買わない暮らし」

(写真=iStock.com/lechatnoir)(写真=iStock.com/lechatnoir)

 ものをとても大事にするフランスの人たち。100円ショップ好きな日本人との違い。
 

第2位 朝4時に起きて、私がやっていること

 朝型生活に切り替えてみたら、暮らしがうまく回っていく!?
 

第1位 ティッシュは5年以上買っていません

 節約しながら、暮らしを整える工夫をしている一人暮らしのトモさん。「暮らしレベルアップ」のアイデアを教えてくれました。
 

 ―――私達の生活をちょっと向上させる役立つ情報、家事達人による刺激になるコラム、思わず共感してしまうお話など、いろんな記事がまだまだありますよ(新着記事はこちらから)。

 忙しくて、暮らしや家事に疲れたときでも、ここにくればひと息つけて、前向きな気持ちが戻ってくる、そんなサイトになれるよう、編集部一同がんばっていきます。

 これからもどうぞよろしくお願い致します!



関連リンク

これもおすすめ