いつもの料理を変える、削りたて鰹節スパイス

印刷用を表示
2019/06/26 06:00

私たち日本人にとって欠かせない「かつおぶし」。おだしはもちろん、お料理にちょっとかけるだけで、グッと風味豊かになりますよね。しかし、かつおぶしというと既に削られたものを使うことが多いのではないでしょうか。削りたては香り高いけれど、おうちで削るのはなかなかハードルが高いもの。もっと手軽に楽しみたいという方に、こんなかつおぶしはいかがでしょうか?

削りたてのかつおぶしをおうちで手軽に

 東京三宿にある「雅結寿(みやびゆいのじゅ)」は、世にも珍しい“のむ天然おだし”の専門店。

 香りと旨みが最大限広がるよう1杯ずつドリップしたおだしを、コーヒーやお茶の代わりに飲むという新たな楽しみを提案しています。

ドリップだし11種をはじめ、化学調味料・酵母エキス等は一切使用せず、素材本来『旨み』にこだわっているそう

ドリップだし11種をはじめ、化学調味料・酵母エキス等は一切使用せず、素材本来の旨みにこだわっているそう

 そんな同店より6月から、手軽に挽きたての鰹とスパイスの香りを楽しめる「Dashi スパイス」が登場しています。

 鰹節削り器を使うのは面倒。でも、削りたての鰹節を食べたい!

 という声から生まれたこちら、鰹節職人が丁寧に作った鹿児島県指宿産の鰹節をはじめ、希少な国産の天日海塩、各種スパイス等こだわりの原料を使用。酵母エキス、化学調味料等の添加物も不使用とのこと。

 ご飯はもちろん、サラダやお肉にも。いつものお料理に良いアクセントを加えてくれそうです。

■商品概要
商品名:Dashiスパイス3種(鰹&塩、鰹&黒胡椒、鰹&山椒)
内容量:25g
価格:鰹&塩1890円、鰹&黒胡椒1980円、鰹&山椒1980円(各税抜)
販売場所:三宿本店オンラインショップ

これもおすすめ