素敵な器がほしいなぁとは思ってるんです

印刷用を表示
2017/11/06 12:00

毎日の食事に欠かせない「器」。素敵なお皿がほしいなぁとボンヤリ考えているものの、なかなか手が出せないものだったりもします。その理由の一つは、何を載せようか想像できないことではないでしょうか? そんな悩みを持っている方に、少しおもしろい情報が入りました。

 突然ですが、みなさんの食卓ではどんな器が活躍していますか?

 ちなみに、わが家では某パンまつりで集め続けた大小様々な白い器が毎回テーブルに並びます。

 もっと彩り豊かな器がほしいなあ……と思いつつ、現状維持の日々がもう何年も続いています。

 きっと似た状況の方もいらっしゃるのでは?(いてほしいという願望ともいいます)。

 そんな方にちょっと情報のご共有をば。

 インテリアショップのFrancfrancが、和食器に力を入れはじめたんです。

 Francfrancが扱う食器やインテリアといえば、ピンクや白の色使いで可愛いイメージがありませんか?

 私はそのイメージをずっと抱いていて、お部屋をシンプルにしたいなと考えているうちに、気付けばFrancfrancを卒業していました。

 でも、それは情報のアップデートができていなかっただけのようです。

 たとえば、取り扱っている瀬戸焼。ガラスの釉薬を使用した色合いは鮮やかながらシンプルです。

 横縞模様のポイントが目をひく波佐見焼は落ち着きのある藍色がとてもきれいです。

 あらあら、素敵じゃないですか。

 とはいえ、新しい器になかなか手を出せないのって自宅で使用するイメージが持てないことも理由の一つだったりしませんか?

 そんなこともあろうかと、Francfrancでは先手を打って、和食器に合うレシピも合わせて提案してくれています。

 個人的には「一般のご家庭にそんな食材はございません! 」と言いたくなるようなレシピもあるのですが、器とのマッチングは抜群。

 もし、わが家にこの器があったら……と、ついつい想像してしまいます。

 次のページではそんなレシピ×和食器をご紹介したいと思います。

関連リンク

これもおすすめ