【レシピ】この夏一度は作りたい、冷やしおでん

印刷用を表示
2019/07/28 09:00

おでんは寒い冬の代名詞……とは言わせない!? 夏におススメ「冷やしおでん」のレシピをぐっち夫婦が教えてくれました。長時間煮込む必要もなし! 家でも簡単においしい冷やしおでんを作れます。

夏の間にぜひ作ってもらいたい一品

 みなさん、こんにちは。夫婦料理家の「ぐっち夫婦」です。

 私たちは、忙しい毎日でも「ちゃんとおいしいものを作りたい」という想いを大切に、毎日料理をしています。記事を通して皆さんの食卓に「おいしい!」をお届けできればと思っています。

 夏の時期にぜひお伝えしたいなぁと思っていたテーマがあります。

 それは、ズバリ「おでん」!

 夏なのにおでん?! おでんといえば、やっぱり冬じゃない?

 と思われたかもしれませんが……。実は夏の「冷やしおでん」、と~ってもおいしいんですよ!

おいしいおでん屋さんを見つけるコツ

夫:よく行くおでん屋さんが何軒かあるんだけど、おいしいおでん屋さんの見つけ方って知ってる?

妻:う~ん、なんだろう? ダシがおいしいとか? 大根とか具材にこだわってるとかかなぁ?

夫:たしかにね!そんなお店は必ずおいしいはず。でもその方法だと、行ってみて初めておいしいってわかるよね?

 さて、あくまで夫の持論なのですが……

「夏でも繁盛していて、予約が取れない日があるおでん屋さん」

 おいしいおでん屋さんの見つけ方はこれなんじゃないかな? と思っています。

 冒頭でお伝えした通り、「夏なのにおでん?」と思われる方が多い中、「夏でも食べたくなるおでん」は、間違いなくおいしいと思うんです。

 おいしいおでん屋さんには、おいしい「冷やしおでん」があるところも多い! そこで、私たちからも一品お届けします。

  • 1
  • 2

ぐっち夫婦さんの記事一覧

もっと読む