PR

取り分けるのも楽しい、カボチャのグラタン

印刷用を表示
2017/11/22 12:00

お酒を飲むことも、ホームパーティーでゲストをもてなすことも大好きなnapoconさん。新鮮な野菜をスマホからかんたんにお取り寄せできるVEGERY(ベジリー)を使って、お野菜たっぷりのごはんを楽しむ女子会を開催しました。その日の目玉がこちら。

九州野菜たっぷり! な宴会をしよう

 こんにちは。napoconです。

 かなりな頻度でおうち飲み会をしている我が家。

 人数が多いときは、「今回は青森から船上冷凍イカお取り寄せ!」「冬は地元三陸から牡蠣を取り寄せて牡蠣祭り!」「鹿児島牛を取り寄せて、鉄鍋すき焼き会!」など、いわゆるお取り寄せ企画的なおうち飲み会をよくします。

 今回は、スマホ上から新鮮野菜をオーダーして届けてくれる「VEGERY」さんからクーポンを頂いたので、試してみることにしました。ちょうど私の誕生会を兼ねて持ち寄り女子会を予定していたところで(自分の誕生日を自分で開催して人を呼びつけているだけですがw)野菜を使ったヘルシーな宴会メニューも良いなぁ、と。

 実は海鮮やお肉などはよくお取り寄せするのですが、近所の商店街が充実していることもあり、野菜は八百屋で買ったことしかありません。

 VEGERYは九州の野菜が充実しているということで、普段はあまり近所の八百屋でも見かけない九州産野菜を使って宴会メニューを作ってみたいと思います。

ということで、注文してみました

 はじめての私でもかんたんに操作できました!

 VEGERYアプリをダウンロードして、アプリを立ち上げればトップ画面が現れます。

私はiPhoneなのでiOS版アプリです。もちろんAndroid版もありますのでご安心を。
私はiPhoneなのでiOS版アプリです。もちろんAndroid版もありますのでご安心を。

 「実のもの」「根のもの」など野菜の種類を選択して、好きな野菜をタップしてカートに入れるだけです。

 野菜の写真をタップすれば、野菜の生産地や特徴などが見られます。これを眺めているだけでも楽しい!

 注文するものをカートに入れたら、あとは支払い情報やお届け希望日時を入力して完了です。この辺は他のネットショッピングと変わりません。

 注文が完了したら注文履歴を確認できますし、発送状況などもスマホ上で確認できるので安心です。

普段扱わない野菜をメインにチョイスしてみました。
普段扱わない野菜をメインにチョイスしてみました。

 あとは到着を待つだけ、楽しみです!

野菜が到着!

 さてさて、おうち飲み会当日の午前中、指定していた時間に野菜が届きました!

 丁寧に梱包されていて、おまけまでついていました。

 せっかくなので欲張ってあれこれ注文しましたが、今回メインで使いたかったのが、バターナッツカボチャ。

 存在はうっすら知っていましたが、実際に食べたことはありません。

 レシピを検索するとスープにすることが多いようですが、せっかくなので形を丸ごと活かしたグラタンをバーンと出したら盛り上がりそうだなぁ、ということでグラタンを作ってみることにしました!

  • 1
  • 2

関連リンク

napoconさんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ