朝活のやる気スイッチをONにする5つの言葉

印刷用を表示
2019/09/07 16:00

先日、ぴょこぴょこぴさん、べべさんと一緒に、みんなの暮らし日記ONLINE初のインスタライブを配信しました! テーマは、「朝活」について。今日は、ライブの中で出てきた格言をまとめてご紹介します。朝活をがんばれない時は、ぜひこの言葉を思い出してくださいね!

眠いと思う前に起き上がる。

 朝活ビギナーにとって、まず乗り越えるべき壁は、やはり早起き。習慣が身に付くまでは、やっぱりしんどいですよね。

 しかし! べべさん(@bebe_house00)曰く、「眠い」「しんどい」と思う前に、とにかく起き上がると良いのだそう。

 さっそく体育会系な雰囲気が漂ってきましたが、意外とこれが効果あるんです。

 とにかく起き上がって、ベッドから出て、背伸びをしてみる。半分寝ぼけながらでもいいから、少し動いてみると、頭も身体もすぐに目覚めてきます。

 ちなみに、ぴょこぴょこぴさん(@pyokopyokop)もべべさんも、朝起きたらすぐに日課のルーティーン掃除をされます。

 寝ぼけながら掃除をするものだから、「あれ、今日トイレ掃除やったかな?」と、掃除したことを忘れているときもあるのだとか(笑)。

 考える前に身体が動くほど、朝活が暮らしに浸透しているんだなぁと、編集部はこれを聞いてびっくりしました。

ぴょこぴょこぴさんの記事一覧

もっと読む