ブックマーク機能が使えるようになりました!

印刷用を表示
2019/08/04 07:00

『みんなの暮らし日記ONELINE』に新たにブックマーク機能が登場しました。この記事では、その使い方をご紹介します。とっても便利な活用方法もあるので、どうぞ最後までご覧ください!

 7月24日より追加されたブックマーク機能。見慣れないボタンが追加されたのでお気付きの方もいらっしゃるかと思います。記事のトップ画像の上の「ブックマークボタン」をポチっと押すと、お気に入りの記事を登録することができます。

 ブックマークするだけなら、こんな機能いらない? いえいえ、これにはとっても便利な使い方があるんです!

 この機能は、これまでに登録したブックマークの一覧を見ることができますが、例えば「お弁当がマンネリ気味。何か良いアイディアないかなあ…」という時に、この一覧から「お弁当」と検索すると、これまでにブックマークした記事の中から該当するものを表示してくれます。

 その他にも、「美味しいスイーツを手作りしたい」という時に。

 「収納を見直そうかな」という時にも。

 ブックマークの一覧はトップページのメニューから確認することができます。

 何か困ったときや行き詰まりを感じた時、あなただけのお気に入りの記事から、暮らしのヒントを得てみてはいかがでしょうか?

この機能は『みんなの暮らし日記ONELINE』が月に2回お届けしているメールマガジンに登録(SHOEISHA iD登録)することで使える機能です。登録方法はコチラから。