暑い日のおやつに! 手作りアイスキャンデー

印刷用を表示
2019/08/07 07:00

暑い日に食べたくなるのは、やっぱりアイスですよね。「自分でアイスキャンデーを作ってみると、余計なものの入らないアイスクリームのおいしさにびっくりしますよ」とブロガーのchasさんが教えてくれました。

親子揃ってアイス好き

 夕食後。娘が台所に入っていったなと黙って見ていると、ガタッと冷蔵庫を開ける音。ガサガサと中を探る音。そして、ああやっぱり。その後聞こえてきたのは、「ねぇー、アイスないよー!」と冷凍庫を覗き込みながら訴える不満げな声でした。「そりゃあそうよ。うちはアイス屋さんじゃないんだから、いつでも冷蔵庫にアイスが入っているわけないでしょ。大体昨日も食べてたじゃない。そんなに食べたら太るよ。」そう言ってたしなめたものの、娘の「アイス食べたい」はおさまらず。

 ぶちぶちと文句を言い続ける様子を見ながら、ああ今年も出番がやってきたかなと思い出すのは、数年前に買ったアイスキャンデーメーカーです。

 親子揃ってアイス好き。わが家では夏はもちろん、冬でもコタツに入ってアイスを食べます。

 ある年の夏、冷蔵庫にアイスがないのに気付いた娘が、みかんを凍らせたり、リンゴ酢を薄めて凍らせたりとオリジナルアイスを作って食べているのを見て、ならばと買ったのがこのアイスキャンデーメーカーでした。

 そう、毎年恒例のアイス屋さん、今年もはじめます!

  • 1
  • 2

chasさんの記事一覧

もっと読む