簡単・おしゃれなホームパーティーのコツ

印刷用を表示
2019/08/15 08:00

夏休みは家に人を招く機会も多いのでは? そんな時に参考になる、テーブルコーディネートのポイントをあやさんに教えてもらいました!

どんなパーティーにする?

 こんにちは!

 前回に引き続き、今回もホームパーティーのちょっとしたコツをご紹介していきます。

 さて、ホームパーティーを開くとき、みなさんはどのようにテーブルコーディネートを決めていますか?

 BBQやハロウィン、クリスマスなどテーマが決まっているならいいのですが……。特にテーマがない場合は、どんなテーブルコーディネートにするか悩みますよね。

 そんなときは、ゲストの雰囲気に合わせてパーティーのテーマを決めると、コーディネートやお料理を組み立てやすくなります。

 たとえば、女子会は女子会でも「ちょっとおしゃれな女子会」と「とことん食べるグルメな女子会」では、雰囲気が違ってきますよね。

 ちょっとおしゃれな女子会なら、少しでもオシャレに見えるようなテーブルや空間、お料理をがんばって準備します。

 女子会ではなく飲み仲間で「暑気払い」をするなら、お酒がすすむようなおつまみや夏野菜、さっぱりとした料理、涼やかなテーブルコーディネートを心がけます。

 こんな風に、パーティのテーマを決めておくと、どんなテーブルにするかイメージしやすくなると思います。

あやさんの記事一覧

もっと読む