みんな大好きレアチーズタルトの簡単レシピ

印刷用を表示
2019/09/01 08:00

前回タルト生地のレシピを紹介してくださったsachiさん。今月は、sachiさんおススメのタルトフィリングのレシピを教えてくれました!

手作りお菓子で感じる季節

 こんにちは! sachiです。

 前回はタルト生地のレシピを公開しました! トライして下さった方はいるでしょうか??

 カスタードやレモンカード(以前こちらでレシピ紹介しました)などフィリングで、色んなバリエーションを楽しめるのはタルトの魅力のひとつ。

 季節の果物を使うと、まるで季節を切り取っているかのような、特別なスイーツになります。

 料理から旬を感じることはよくありますが、お菓子だって、もちろん季節を感じることができます。

 「さくらんぼが出てきたから、いよいよ夏がくるな……」とか、「パッションフルーツが出てきた! せっかくだから夏を楽しんじゃおう!」など。

アメリカンチェリーをふんだんに使ったパフェ
アメリカンチェリーをふんだんに使ったパフェ
これからの季節に欠かせないイチジクとマスカットを使って
秋に欠かせないのは、いちじくとマスカット!

 私は、お菓子作りで季節や果物の旬を感じ、すごく暮らしが豊かになったような気がしています。

 さて、今回はこの時期に作りやすいさっぱりとしたレアチーズのタルトフィリングをご紹介します。

 シンプルな材料かつ、レンジを使うレシピなので、気軽に作れます。ジャムを添えたり、季節のフルーツをトッピングしたりして、旬を味わってみてくださいね。

  • 1
  • 2

sachiさんの記事一覧

もっと読む