食卓がマンネリ化しているとき、ぜひプラスしてみてほしいのが「ナッツ」です。味も香りも食感も、普段の料理とは少し違う雰囲気を味わえますよ。

ナッツ、食べていますか?

 みなさん、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

 私たちは、忙しい毎日でも「ちゃんとおいしいものを作りたい」という想いを大切に、毎日料理をしています。記事を通して、みなさんの食卓に「おいしい!」をお届けできればと思っています。

 さて、今月のテーマは「ナッツ」。妻のSHINOは大のナッツ好きで、毎日少しずつ食べています。あの味と食感がたまらないんですよね。

アーモンドなら1日に23粒程度、くるみなら手のひらにのるくらいの量を1日に摂るといいと言われています。
アーモンドなら1日に23粒程度、くるみなら手のひらにのるくらいの量を1日に摂るといいと言われています。意外と多いですよね!

 みなさんは、普段どのようにナッツを食べていますか?

 「そのまま食べる」方が一番多いでしょうか。もちろん、ぐっち夫婦もそのまま食べることも多いのですが、料理の材料としても頻繁にナッツを使っています。

 ぜひ、ナッツの色んな食べ方を知ってもらいたいので、今回はぐっち家で登場するナッツの食べ方を紹介していきます。簡単にできるナッツのキャラメリゼのレシピもありますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

  • 1
  • 2

ぐっち夫婦さんの記事一覧

もっと読む