暮らしやフード系のSNSではさまざまな流行が生まれていますよね。人気ブロガー、インスタグラマーのみゆさんが、今、Instagramで流行しているものについて紹介してくれました。

Instagramは流行の発信地!

 今の時代、SNSなしでは生きていけない? そんなことはないかもしれませんが、わたしは、SNSが大好きです。Instagramは6年目、ブログは14年目。TwitterもFacebookもやっていまして、それぞれに良さがあるので使い分けています。

 今、多くの方が利用しているInstagramは流行の発信地ですね!

 最近はどこかいいカフェないかな~? なんていうときもInstagramのハッシュタグで検索をしてしまいます。

 Instagramをチェックしているといろいろな情報に出会います。それが生活に役立つこともあるし、楽しみにつながることも!

 フォローしている方たちの投稿写真に、偶然にもサンドイッチが並ぶ朝があれば、わたしも明日はサンドイッチにしようっと! となんて思うのです(笑)。

 これからInstagramで流行しているものをわたし目線で書いていこうと思います。

 

いつの時代も、みんなに大人気なプリンですが……

先日作ったプリン。生クリームを添えて
先日作ったプリン。生クリームを添えて

 フォトジェニックでかわいらしいスイーツの写真には、皆さんも目を奪われるでしょう。わたしも、Instagramでは朝食と手作りスイーツを投稿しているのでどうしてもおいしそうなスイーツの写真に目が行ってしまいます。

 そんな中、今も昔もみんなが大好きなのは……プリン

 以前はとろとろのなめらかなプリンが大流行していましたよね。そのときはビン入りのプリンが注目されていました。

 最近の流行は、プリン型で作ってお皿に盛り付けられた、ちょっと固めのプリン!

 卵の黄色と、カラメルの茶色。生クリームのトッピングもかわいいですよね。デコレーションしすぎない、少し素朴な印象が新鮮です。

  • 1
  • 2

みゆさんの記事一覧

もっと読む