全米で大人気!スマイル印のスポンジ「Scrub Daddy」

印刷用を表示
2019/09/12 06:00

9月3日~6日に行われた生活雑貨の国際見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー」で展示されていた、スマイルがチャーミングな機能性の高いスポンジをご紹介します。

可愛いだけじゃない、実用性を備えたスポンジ

 可愛いスマイルデザインの「Scrub Daddy(スクラブ ダディー)」は2012年にアメリカで生まれたスポンジ。7年間で100億円以上を売り上げるほどの人気で、この秋、日本でも販売が開始となります。

 このスポンジの人気の理由は、その見た目の可愛さだけではありません。持ちやすく洗いやすいように計算されたデザイン、少量の洗剤で汚れを落としやすく、スポンジ自体も汚れにくいといった特徴があります。

「Scrub Daddy」4つの特徴

1. Scratch Free
研磨剤やスチール繊維を使っていないので、テフロン加工、ステンレス、その他デリケートな表面を傷つけません。

2. Dishwasher Safe
食洗器使用可能! しっかり熱殺菌できる他、残飯や臭いが付着しにくい素材です。

3. Deep Cleaning
目の部分は二本の指でつかみやすく、底が深いグラスやコップもしっかり洗えます。

4. Versatile Smile
笑った口はスプーンやフォーク、箸を挟んで一度で両面をキレイに洗えます。

 現在、販売日・商品価格は未定となっています。日本上陸が楽しみですね。

▼「Scrub Daddy」公式HP