選ぶ、捨てる、残す。子ども服のスッキリ管理テク

印刷用を表示
2019/09/12 07:00

3人のお子さんを育てつつ、シンプルライフを目指しているというayakoさん。子ども服をスッキリとラクに管理するためのコツを紹介してくれました。

服が片付くとスッキリしますよね

 こんにちは。普段は「心を楽に、シンプルライフ」を書いているayakoと申します。

 なるべくシンプルに、スッキリと暮らしたい!!

 それでも、子どもがいるとなかなかそうは言っていられませんよね。いつも秒速でカオスなリビングが出来上がっております!!(笑)

 とはいえ、カオスなリビングは、片付ければ片付くのか? それとも片付けても片付かないのか? では、居心地の良さが雲泥の差なのです!!

 物を片付ければ片付く。

 そんなお家に暮らしていると心からホッとします。

 そして、片付くとスッキリする物のひとつは洋服ですよね。やはり。

 洋服がスッキリすると、毎日の暮らしは本当にスムーズになります。

 自分たち大人の洋服も、荒れるとどこか自信が持てなくなるような気がしております。

 子ども服云々の前に、大人の洋服が片付いてない場合はそちらが先決と言えそうですね!!

 洋服の片付けでは、こちらの3つの力を鍛えることができます。

 ・捨てる

 ・残す

 ・選ぶ

 大人の洋服をスッキリ片付けてから、子ども服に取り掛かりましょう。

ayakoteramotoさんの記事一覧

もっと読む