意外と簡単!子どもが喜ぶハロウィンスイーツ

印刷用を表示
2019/10/21 08:00

10月のイベントといえばハロウィン! おいしいお菓子を楽しみにしている子どもたちも多いのでは? sachiさんからそんなハロウィンにピッタリな「濃厚かぼちゃプリン」のレシピが届きました!

坊ちゃんかぼちゃを見かけたら♪

 こんにちは。sachiです。

 10月といえば、最近ではハロウィンが定番行事になってきているのではないでしょうか?

 お店などでもハロウィン関連の商品をたくさん見かけるようになりましたね。

 さて、そんな10月のコラムのテーマは「ハロウィンスイーツ」!

 この時期になると見かける坊ちゃんかぼちゃを使った、濃厚なかぼちゃプリンをご紹介します。

 坊ちゃんかぼちゃは、500g前後の手のひらサイズの小さなかぼちゃ。

 形や肉質は栗かぼちゃとよく似ていて、粉質でホクホクとした食感と、強めの甘みがおいしいんです。

 一般的な栗かぼちゃに比べ栄養価が高く、タンパク質やβカロテン、糖質などは3倍以上も含まれているそうですよ。

 かわいいサイズのかぼちゃですが、おいしさも栄養もバッチリ!

 見た目にもインパクトがあるので、お家でのハロウィンスイーツづくりに活躍してくれるのではないでしょうか?

 では、坊ちゃんかぼちゃのプリンの作り方をご紹介します。

  • 1
  • 2

sachiさんの記事一覧

もっと読む