日々子育てに邁進しながら、簡単&おいしいレシピをブログで発信している、めろんぱんママさん。今回は、クリスマスシーズンにぴったりの簡単&おいしいレシピを紹介してくれました。とろーりなめらかな口あたりが本格的! でも簡単に作れてしまう半生ガトーショコラ、ぜひお試しください。

食べる人も作る人も笑顔になれる、理想のクリスマスケーキとは

 「食べる人も作る人も、笑顔になれるレシピを」

 おいしい料理を食べることで、人は笑顔になります。

 そんな笑顔を目にしたら、作った人もきっと笑顔になるでしょう。

 そして、そんなおいしい料理を、がんばり過ぎないで簡単に作ることができたならば!最高ではないでしょうか。

 みんなが笑顔になれる、簡単でシンプルなレシピを叶えるための工夫やアイディアを、レシピとともにご紹介していけたらと思っています。

 さて、12月になり、もうすぐやってくるのがクリスマス。

 街はツリーやイルミネーションで飾られ、お店ではクリスマスソングが流れて、ワクワク待ち遠しい想いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 もし、テーマパークやレストランで過ごす予定ではなく、おうちで家族や友人たちと過ごす予定ならば、準備する方は食卓にどんな料理を並べるのかについて、悩んでいる時期かもしれませんね。

 多大な手間や材料費をかければもちろん、それなりに見栄えのするものを用意することができます。

 けれど仕事や子育てで忙しかったり、クリスマスに続く正月準備のためにも出費はできるだけ抑えておきたいところ。

 クリスマス料理といえば定番の「クリスマスケーキ」も、お店で購入すると結構な出費になります。

 そういえば、クリスマスケーキはどのくらいの人が食べるのでしょうか。

 アンケート結果では、「食べる」が70.4%、「食べない」が29.6%ということでした(出典:ヒトのデータ.com「2015年 クリスマスケーキを食べる割合 アンケート結果 統計」

 やはり、クリスマスケーキなしというわけには、なかなかいかないようです。

 ならばおいしくて見映えがよくて、安価で手間のかからないものを、自分で作ってしまえば解決ですね。

めろんぱんママさんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ