人気インスタグラマーのあさひさん。4歳の息子さんとお出かけ帰り、駅で緊急事態発生! そんなとき見知らぬ男性が……。

 先日、友人主催のキャンプに4歳の息子とふたりで参加しました。その帰る途中での出来事です。

 ふたり分の荷物を持ってようやく駅にたどり着き、さあ新幹線に乗ろうというときに息子が

 「……おしっこ……もれそう」と言い出し。

 トイレが遠くて、手をつないで走って走って。

 さぁ、あった! と思ったら、女子トイレ…………長蛇の列!

 (物騒な事件もある昨今、まだ4歳の幼児なので普段は女子トイレに一緒に連れていっています)

 ああ、もうとても間に合わない。

 普段は絶対にひとりでは行かせないですが

 「男子トイレ、ひとりで……行ける?!」と息子に聞くと、

 「いってみる!」と即答し、勇んで、ひとりで男子トイレに向かった息子。

 トイレの間、入り口ギリギリからずっと声をかけていたら大丈夫かな……と思っていた3秒後、

 「(個室が)ぜんぶ しまってる! おとなの、立ってやるやつじゃ、できない!」

 と限界の顔で戻ってきた息子!!!!

 そして、キャンプの疲れと、そのとき結膜炎で視野が奪われていて、冷静な判断ができない私(ちなみに私も極限にトイレに行きたかった 笑)。

 「え、ど、どうしよ、お母さんも入っていいかな、でも痴漢になってしまう……どうしよう。あああ、え、まって。ビニール袋に。え、どうしよ」とパニックに……!

  • 1
  • 2

あさひさんの記事一覧

もっと読む