サンドウィッチのためだけに、わざわざ訪れる価値がある?! スーパーの隠れた名品サンドウィッチをスーパーマーケットマニアの谷尻さんが教えてくれました~!

パンとお惣菜にはスーパーのこだわりがたくさん!

 スーパーの個性が表れるパンやお惣菜。

 店内のキッチンで調理されるオリジナルのパンやお惣菜には、そのお店のこだわりが詰まっています。

 今回は、スーパーの「名物サンドウィッチ」を3つご紹介。どれも何度もリピートしたくなるおいしさで、感動した商品ばかりです!

大フィーバー中のフルーツサンド

 愛知県岡崎市にあるダイワスーパーは、県内に1店舗しかない超ローカルスーパー。

 住宅街にぽつんとある小さなスーパーですが、毎日全国からやって来てくるお客さんで行列が絶えません。

 人気の秘密は、2018年から販売されているこちらのフルーツサンド。

 「スーパーの目利き力を活かしたサンドウィッチ」として、SNSを中心に告知し、見事にたくさんのお客さんのハートを射止めたのです。

 コンビニや製パン店で売っているフルーツサンドは、薄くスライスしたフルーツが入っているものが定番ですが、ダイワスーパーのそれは一味も二味も違います。

 「これでもか!」というくらいフルーツがたっぷりのサンドウィッチは、パンの厚みをフルーツの厚みが上回るほど(笑)。

 大きな口をあけないと食べられない、初デートには不向きのサンドウィッチですが(笑)、そのインパクトは抜群です。

 SNS映えする見た目だけでなく、味も最高。

 ふわふわのパン、さっぱりとした生クリーム、ジューシーなフルーツの組み合わせは、甘党でなくてもハマる味。生クリームがもったりしておらず、胃に重たくないので、何個でも食べられちゃう魔法のサンドウィッチです。

開店直後のサンドイッチコーナーは圧巻!
開店直後のサンドイッチコーナーは圧巻!

 常時15種類ほどラインナップされていますが、人気で売り切れてしまうことも多いので、気になる方は早めに来店するのがおススメです。

 また、曜日によって販売開始の時間が異なる場合があるので、ぜひ事前にダイワスーパーのInstagramをチェックしておきましょう!

関連リンク

谷尻純子さんの記事一覧

もっと読む