手で光を操る「LED電球」の使い方が無限だった

印刷用を表示
2019/12/03 05:00

スイス人のデザイナーが手がけたLED電球「Move Me Light」。クルッと回転しながら動くその光、指先一つで自由に操ることができます。

 クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、10月より日本先行販売となった「Move Me Light」は、スイス人のデザイナーPatrick Nicole Zulaufさんが手がけたもの。ちょっと変わったデザインのこちら、ライトの中にあるマグネットで光の向きを動かせることが特徴です。

「Move Me Light」6,800円(税・送料込み)

「Move Me Light」 6,800円(税・送料込み)

 

 読書したい時は自分に向けて、階段や天井から複数個吊るしてシーリングライトとして、ディナーテーブルの上に置いて間接照明として、光の向きを動かせるので使い方は無限大。​デスクや窓際に置くだけでも、インテリアとして映えそう。

六角形の木枠にはめてみたり(付属されているものではありません)
六角形の木枠にはめてみたり(付属されているものではありません)
窓際につるしたり
窓際につるしたり

 ユニークな遊び心と実用性を兼ね備えた「Move Me Light」。「どんなふうに使おうかな」なんて考えるのも楽しそうですね。

関連リンク