【代官山・ヒルサイドパントリー】ずっと愛されてきたクロワッサン

印刷用を表示
2019/11/28 07:00

色んなシーンに合う、もっちり系のクロワッサン

 代官山ヒルサイドテラスの地下にある「ヒルサイドパントリー」は、上質な“おいしい”が詰まっているお店。

 無添加の自家製パンから、世界中から集められた輸入食材、色とりどりの新鮮な野菜、おいしいコーヒーと野菜たっぷりのデリまで。たくさんの“おいしくていいもの”が見つかります。

 店の看板にものっている天然酵母のクロワッサンは、ヒルサイドパントリーのベストセラーで、お店を代表する一品。

 国産の小麦粉を使用しており、パリパリサクサクというよりは、もっちり系。さっくりほろりとほどける表面と中のもっちり加減は、他にはない食感です。

薄目の焼き色もヒルサイドパントリーならでは

かなり薄目の焼き色もここならでは

 サラダやスープと合わせて食事パンとしてもいけそうな、あっさりとした味わいも特徴的でした。香りも独特なので、好きな人は病みつきになるかもしれません(編集部はこの香りが大好きです)。

中の層の詰まり具合から想像できるもっちりとした食感
中の層の詰まり具合から想像できるもっちりとした食感

 ヒルサイドパントリーにはこちら以外にも、発酵バターを使用したサクサクの「クロワッサン」、天然酵母のクロワッサンの生地を花型に成型して岩塩をトッピングした「ヒルサイドフラワー」の2種類があります。

 「クロワッサン」は、しっかり焼き色があり、バターの香りも強いパリサク系。「ヒルサイドフラワー」は、天然酵母のクロワッサンよりさらにモチモチしています。

 パンとしての旨味をしっかり感じられる、朝・昼・夜、色んなシーンにマッチするクロワッサンでした。

濃厚☆☆★★★あっさり
お手頃★★☆☆☆贅沢
甘め☆☆☆★★塩味
パリサク☆★★★★もっちり
個性派★★★☆☆伝統派

HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA

住所:東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟B1
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日
公式ホームページ:http://hillsidepantry.jp/