【小竹向原・クリオロ】パティスリーが作るクロワッサン

印刷用を表示
2019/11/29 08:00

バターが香る、少し甘めのクロワッサン

 小竹向原駅から徒歩3分、住宅街の中にあるパティスリー「クリオロ」は、平日でもケーキや焼き菓子、パンを求めるお客さんでいっぱい!

 世界のコンクールで数々の受賞歴を誇るフランス人パティシエ サントスシェフのスイーツを楽しめる、人気のパティスリーです。

ショーケースには、季節のフルーツを使った美しいケーキが

ショーケースには季節のフルーツを使った美しいケーキが

焼き立てのパンも並び、品ぞろえの充実ぶりがすごい!
焼き立てのパンも並び、品ぞろえの充実ぶりがすごい!

 フランス人パティシエが作るクロワッサンということで、期待値がかなり上がってしまいますが、食べてみると期待を上回るおいしさ! 「パン屋さんではない」という前提を抜きにしても、満足できるお味です。

 ほかのクロワッサンと比べると、クリオロのクロワッサンはすこし甘め。表面はサクサクとしていて、歯切れの良さ、生地の香ばしさもばっちりです。

 食事というよりは、軽食・おやつ向けのクロワッサン。発酵バターで作られているので、甘めですが、バターのくどい感じはありません。

(普通のバターより発酵バターで作るほうが、味わいはあっさりするのだそうです。クロワッサン専門店の店主・スドウさん談)

 パティスリーならではの、リッチなクロワッサン。フランス人パティシエが作るんだから、本場のお味に近いのかも……?

濃厚★★★☆☆あっさり
お手頃★★☆☆☆贅沢
甘め★★★★塩味
パリサク★★★☆☆もっちり
個性派☆☆☆★★伝統派