女性に優しい、ホットアーモンドミルク

印刷用を表示
2017/12/05 21:00

 ここ数日で寒さが一段と厳しくなってきましたね。女性は特に、冷え性に悩まされている方も多いのでは? そこで今日は、冷え取りにおすすめな「ホットアーモンドミルク」をご紹介します。

 美容と健康のために欠かせない大切な栄養素の「ビタミン」。ビタミンには13の種類があって、それぞれ異なる役割を果たしてくれています。たとえば、ビタミンCはコラーゲンの合成を、ビタミンDは骨の形成を助けてくれます。

 13種類のビタミンの中で、1番マイナーなのが「ビタミンE」。そんなビタミンEですが、強力な抗酸化作用で老化防止や生活習慣病を予防してくれる、実はとても優秀な栄養素なのです。また、血流を促進する効果もあり、美肌・冷え・肩こり改善などの効果もあるのだそう。女性に嬉しい魅力が沢山つまっているのに、その効果を知らないなんてもったいないですよね。

少し甘さを加えた「ホットアーモンドミルク」は、おやつにもおすすめ

少し甘さを加えた「ホットアーモンドミルク」は、おやつにも最適

 ビタミンEは、アーモンドなどのナッツ類に豊富に含まれています。ナッツ類の他には、ゴマや鰻、アボカド、カボチャなどに多く含まれているそうです。粒のまま食べると止まらなくなってしまうアーモンドですが、ビタミンEを摂取するには、すりつぶして水と合わせた「アーモンドミルク」として頂くと、より効果的に栄養を摂取できます。少し前まで日本では馴染みのなかったアーモンドミルクですが、近頃はスターバックスのカスタマイズでも選べるようになるなど、身近な存在になってきていますよね。

 そのまま飲んでももちろん美味しいアーモンドミルクですが、この時期はホットにするのがおすすめ。「アーモンドミルク協会」のウェブサイトでは、ひと手間かける美味しいホットアーモンドミルクのレシピが掲載されています。健康にも美容にも効果抜群なホットアーモンドミルクで、一息ついてみてはいかがでしょうか? (レシピはこちらからご覧になれます!)

関連リンク

これもおすすめ