『みんなの日記』シリーズのお知らせです!

印刷用を表示
2017/12/06 17:00

『みんなの日記』シリーズ、おかげさまで数多くの本を作ることができています。でも、どんな本があったっけ? と思うことはありませんか? シリーズの特集サイトをご紹介します。

 「みんなの暮らし日記ONLINE」の母体ともいえる、書籍『みんなの日記』シリーズ。

 実は、弊社の通販サイトで特集ページがあるんです。みなさんご存知でしたか?

 最近出たシリーズを中心に書籍の概要を読んだり、購入ができたりします。表示されていない本も「シリーズ一覧」ボタンを押せば、パッと探すことができますよ。

左:PCで見たイメージ、右:スマホで見たイメージ
左:PCで見たイメージ、右:スマホで見たイメージ

 『みんなの日記』シリーズの本のラインアップが気になった時なんかに、よければご利用してみてくださいね。URLは「https://www.seshop.com/campaign/minnano/」です。

 と、ここまで読んで気づいたことはございませんか?

 はい、この写真のココに注目。

 この本に見覚えはございますか? 多分、「ない!」という方が大多数ではないでしょうか。

 というのも、こちらは近日発売予定の新刊なのです。

 タイトルは『みんなの家事日記 これからの、シンプルで丁寧な暮らし方。』。

※書店に並ぶ装丁はここから少し変わる可能性があります。
※書店に並ぶ装丁はここから少し変わる可能性があります。

 手作りのご飯、さっぱりと片付いた部屋、自分らしい服や家具。そんな生活は理想ですが、実際はなかなか思うようにはできないものです。

 一方で、自分なりに家事のルールや習慣をつくり、無理なく続けている人たちもいます。この本には、そんなふうに家事と暮らしをシンプルに楽しんでいる方たち55人に聞いた、家事にまつわる習慣や自分ルールが収録されています。

 「丁寧な暮らし」という言葉をよく耳にするようになりました。自分にできること、できないこと。取り入れたいこと、変えないこと。そうした、皆さんそれぞれの暮らしの基準を見つけるための、一助となる本を目指しました。

 12月19日頃から店頭に並ぶ予定ですので、書店で見かける機会がありましたら、ぜひお手にとってご覧になっていただければと思います。また、ご予約も受け付けておりますので、ご希望の際はこちらからどうぞ!

 ・翔泳社の通販サイト
 ・Amazon

これもおすすめ