【駒場東大前 ル・ルソール】美しいバランスのクロワッサン

印刷用を表示
2019/12/12 08:00

 渋谷から井の頭線で2駅、駒場東大前駅からほど近く。クラシックな洋菓子店のような優美な雰囲気が漂うブーランジェリーが「ル・ルソール」です。

駒場東大前から3分。ル・ルソール

駒場東大前から3分。ル・ルソール

 さまざまなパンが並ぶ店内は、地元の人たちであっという間にいっぱいになっていました。

 こだわりのバゲットや、サンドイッチ、タルティーヌなどが人気だそうですが、その中でもお店の一番目立つ位置に鎮座していたのが、こちらの美しすぎるクロワッサン!

とっても美しい、ル・ルソールのクロワッサン

とっても美しい、ル・ルソールのクロワッサン

 こんがり焼き上がった皮には、しっかり層が残り、食べるのがもったいないほどです。

ル・ルソールのクロワッサン断面

ル・ルソールのクロワッサン断面

 カットしてみると、均一にふくらんだ生地の美しいこと!

 北海道産の低水分発酵バターを使い、風味豊かに仕上げているとのことで、パリッとした皮と中のふんわりとした生地のバランスが抜群。みんなに愛される、クロワッサンらしい、クロワッサンと言えそうです。

ル・ルソールのクロワッサン
ル・ルソールのクロワッサン

濃厚☆☆あっさり
お手頃☆☆★★★贅沢
甘め☆☆★★★塩味
パリサク★★★☆☆もっちり
個性派☆★★伝統派

 ル・ルソール

 住所:東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル1F
 営業時間:9:00-19:00、土日祝日 9:00-18:00
 定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、火曜日休み)

 

 



みんなの暮らし日記ONLINE
2019/12/12 08:00 /article/detail/2352