【チハルさん】自称「生粋の食いしん坊」が作る8日間のお弁当

印刷用を表示
2019/12/29 06:00

みんなの7日間のおべんと日記をつづっていく、リレー形式のこの連載。お弁当のネタに困ったときに、やる気が出ないときに、お腹が空いたときに、ぜひご覧ください。

▼目次

編集部が大ファンのあの方が登場

 あの人のおべんと日記、第6走者はチハルさん(@ko8yac)です。

 連載担当の編集部員は「この人のお弁当すごいから見て。本当においしそうだから!」とずっと勝手にPRしてきたほど、チハルさんのお弁当のファン。写真から料理のセンスがあふれ出ているんです。

 お子さんへのお弁当作りが終わり、今は週に2~3回パートナーとご自分のためにお弁当を作られているチハルさん。

 お弁当作りのこだわりを聞いてみると、

「とにかく“食べたいものだけ入れる”こと。しなっとしたレタスや生野菜はそそらないから、彩りや仕切りのために入れることはしません。好きな味ではじまって、好きな味で終わりたい。食いしん坊なんです(笑)」とのこと。

 まっ茶色のお弁当でも気にしない。おいしいことだけを大切にしているといいますが、まっ茶色でもサマになるのがすごいところ。見ているだけで食欲と料理欲がムクムク湧いてきます。

 今回は、2019年最後ということで! 通常回より1日多い8日間のお弁当の記録をお送りします。

  • 1
  • 2

関連リンク

みんなの暮らし日記ONLINE
2019/12/29 06:00 /article/detail/2367