【shinjiさん】2019年、妻が喜んだお弁当7つ

印刷用を表示
2020/01/05 07:00

みんなの7日間のおべんと日記をつづっていく、リレー形式のこの連載。お弁当のネタに困ったときに、やる気が出ないときに、お腹が空いたときに、ぜひご覧ください。

おべんたぐらむ? にゃんすたぐらむ?

 あの人のおべんと日記、第7走者はshinjiさん(@e_shinji)。

 おいしそうなお弁当と、その横にちょこんと座る愛猫のちょうすけ君(愛称おちょくん)の写真をInstagramに投稿されています。

 お弁当は夫が妻に作る「妻弁」。社食がなくコンビニ弁当になりがちな奥さまのために、4年ほど前からお弁当を作り始めたそうです。

 奥さまにお弁当を渡すタイムリミットは、8時15分。shinjiさんが起きるのは、朝の7時過ぎです。

 前の日にメインのおかずを決めておき、他のおかずは朝の思い付きで。お弁当に作ったものは、shinjiさんの朝ごはんになるようです。

 なかなか斬新なお弁当もあり、shinjiさんの投稿を楽しみにしている連載担当の編集部。可愛い可愛いおちょ君を見れるのも、同じくらい楽しみなんです。

 今回は2020年第1回目ということで、2019年おいしかったお弁当7つを奥さまに選んでいただきました。

  • 1
  • 2