【スゥさん】弁当男子1年目がつくる7日間のお弁当

印刷用を表示
2019/12/15 07:00

みんなの7日間のおべんと日記をつづっていく、リレー形式のこの連載。お弁当のネタに困ったときに、やる気が出ないときに、お腹が空いたときに、ぜひご覧ください。

▼目次

「義務」じゃない。毎日楽しいお弁当づくり

 編集部がInstagramでお弁当のアイデアを探していた時に出会った、スゥさん(@suu_ben88)のアカウント。

 メインのおかずも副菜もマンネリ化しておらず、色んな料理を毎日工夫しながら楽しまれているのが、写真から伝わってきました。

 相当な料理上手さんのアカウントかと思いきや、「弁当男子1年目」と知りびっくり。なんでも、今年の4月に社食のない部署へ異動となり、一念発起してお弁当作りを始めたそうです。

 早起きは得意だというスゥさん。毎朝5時に起きて、(最近は日の出が遅いから5時半の時も)お弁当を作り始めます。

 メニュー決めは、メイン→副菜の順。作ってみたいレシピをインスタで見つけたら保存しておいたり、最近はフォロワーさんのお弁当を真似っこしてみたりと、毎日メニューを考えるのが楽しいんだとか。

 日の出が遅く、朝早く起きるのがなかなかつらいこの時期、見るだけで明るい気分にさせてくれる7日間のお弁当の記録です。

  • 1
  • 2
みんなの暮らし日記ONLINE
2020/01/09 12:48 /article/detail/2389